横須賀~北九州の新フェリー「東京九州フェリー」予約開始へ 7月1日就航

乗りたい!!!

7月1日就航

 新設される横須賀~新門司(北九州)間のフェリー航路を運航する東京九州フェリーが、同航路の乗船予約受付を開始します。

Large 210512 yoyaku 01
横須賀~新門司航路に投入される新造船「はまゆう」(画像:東京九州フェリー)。

 2021年7月1日(木)の初便は、5月20日(木)9時から受付が始まります。予約はインターネットまたは電話で。インターネット予約の場合は事前に利用者登録が必要です(すでに受付中)。

 なお、7月2日(金)から7月24日(土)の乗船分については、5月21日(金)、24日(月)、25日(火)で順次受付が始まります。7月26日(月)以降の出発便は「乗船2か月前」の予約受付開始となります(いずれも受付開始時間は午前9時)。

 横須賀~新門司航路の概要は次の通りです。

・就航航路:横須賀~新門司(976km)
・運航ダイヤ:新門司23:55発→横須賀翌20:45着、横須賀23:45発→新門司翌21:00着。日曜除く週6便運行。
・運賃(税込):ツーリストA旅客運賃(基本運賃)1万2000円~、乗用車(車長5m未満)4万円(ドライバー基本運賃を含む)。

 船内はレストランやショップ、プラネタリウムや映画鑑賞もできるコンファレンスルーム、バーベキューを楽しめるコーナーのほか、最上階に位置する展望浴室では、内風呂のほか露天風呂やサウナも完備しているそうです。

【了】

【地図/画像】フェリー乗り場の位置と豪華船内設備をチェック!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. ありがとうございます。しかし、フェリーにしてはとても長い距離ですね。同区間では既に「オーシャンフェリー」が運行しておりますが、徳島経由で時間もかかりすぎる事で、あまりにも乗船率が低いが故に、船の施設の簡略化(レストランの廃止→自販機化)で、どうにかつないでいる状態です。更にはコロナ禍の影響で当面運休状態、当面の間なので廃業前提であること。果たしてこの航路は何年もつでしょうか?と、言ったところでしょう。関西・瀬戸内路線とは全く異なるので、ポイントはいかに船旅気分を味わえるかと言ったところでしょう。

  2.  職場の一週間休みに、九州の実家に単車持って帰省したいんだけど
    オーシャンフェリーが三日目の早朝、このフェリーは二日目の深夜。
     移動日を短縮したい自分としては、正直あまりメリットを感じない・・・。

  3. 少しだけ嫌な予感がするけどな
    前任社の二の舞で航路廃止した後に新日本海の舞鶴〜小樽、あかしあ、はまなすの代役に転配される落ちだったりして
    あかしあ、はまなすもそろそろだよね?

  4. オーシャン東九はルームチャージ制を廃止して個室は人数制に、更には乗用車を載せた場合は同乗者1名まで基本運賃を無料としました。
    はっきり申し上げて東京九州フェリーは車と共に乗船して個室を利用すると日本一高いフェリーですね。