西九州新幹線 開業まであと1年 長濱ねるさん「長崎県広報大使」に

長崎県出身の長濱ねるさんです。

諫早市で開催されたシンポジウム

 2022年秋に予定されている、西九州新幹線・武雄温泉~長崎間の開業。そのおよそ1年前となる2021年10月9日(土)に開催された「西九州新幹線開業シンポジウム」で、「欅坂46」の元メンバーで長崎県出身の長濱ねるさんが、「西九州新幹線長崎県広報大使」に任命されました。

Large 211012 nagahama 01
「西九州新幹線長崎県広報大使」に任命された長濱ねるさん(画像:長崎県)。

 長濱さんは、長崎県の思い出について「自分の心の底に自然の中で育ったことが大切に残っています」と、そして新幹線の開業について「大好きな長崎に、県外から多くの方が訪問しやすくなることで、さらに長崎県の魅力が伝わっていくのではないかと大きな期待が膨らんでいます」と語りました。

 長濱さんは今後、新幹線開業と長崎県の魅力を広く発信していくそうです。

【了】

【写真】「西九州新幹線開業シンポジウム」で語る、長濱ねるさん

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 画柄を見るかぎりでは乗りもの要素が…