さっしー、福岡空港で全然気づかれない 東京モノレール新CM発表会

新CMは「アイドルじゃないと思って」

 今年のCM「やるじゃん!モノレール」にHKT48のメンバーは、顔と声だけの出演。身体はCGで描かれます。そのため撮影はグリーンバックで、グリーンの衣装を着用。顔だけ出す形で行われています。

 指原さんは「どういう仕上がりになるか正直想像できていなかった」そうですが、新CMを見て「分かりやすいCMになっていてすごく嬉しいです」と、また田島さんも「マスコットキャラクターみたいですごく可愛らしいCM」と、顔をほころばせていました。

Large 150629 tokyomonoreru 02
新CM「やるじゃん!モノレール」にはHKT48のメンバーが顔だけ出演 (C)AKS

 CM撮影時のエピソードについて、穴井さんは表情だけの撮影なので「“アイドル”じゃないと思って驚いた顔をして」と指示されたことを披露。新CMを見て「私、まぬけな顔をしている」と照れくさそうにしていました。

「顔で伝えないといけないので『もっと大きく表情つけて』と言われ、色々な表情で撮ったのを覚えています」と兒玉さん。渾身の演技をし、TAKE30ぐらいまで撮ったそうです。

 この「やるじゃん!モノレール」のCMは、東京モノレールが浜松町から羽田空港まで13分で到着すること、4分間隔で列車が走っていることを「やるじゃん!」とアピール。2015年7月15日(水)から「13分」篇と「4分間隔」篇が関東、北海道、福岡でオンエアされる予定です。

【了】

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。