相鉄そうにゃんの感謝祭を8月開催 午後はクイズ、コスプレなど大人向け

相模鉄道が同社キャラクター「そうにゃん」のファン感謝祭を2016年8月に横浜で開催します。午前は子ども向け、午後は大人向けの内容です。

熊本地震の復興支援企画も

 相模鉄道は2016年7月11日(月)、「そうにゃんファン感謝祭」を8月13日(土)に「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」(横浜市西区)で初開催すると発表しました。

 相模鉄道のキャラクター「そうにゃん」を応援する人への感謝と、「2016年熊本地震」からの復興応援のために開催されるものです。

Large 160712 sotetsusounyan 01
会場限定で「くまモン」と「そうにゃん」のコラボグッズも販売される(画像出典:相模鉄道)。

 イベントは午前と午後の2部制。午前の部は小学生以下の子ども連れを対象に、紙芝居による電車マナー講座や「そうにゃん」との玉入れなどが行われます。午後の部は中学生以上を対象とした大人向けの内容です。コスプレを競う「そうにゃんなりきりコンテスト」や「そうにゃん」に関する知識を競う「そうにゃんクイズ王決定戦」、グッズ販売などが行われるほか、アルコール類も楽しめる飲食コーナーなどが設置されます。

 参加は無料ですが、事前にはがきやウェブサイトでの申し込みが必要です。締め切りは7月25日(月)。応募者多数の場合は抽選が行われます。定員は午前の部、午後の部ともに各500人です。

 当日は「そうにゃん」と熊本県のPRキャラクター「くまモン」の会場限定コラボグッズを販売。売上金の一部は寄付されるほか、「くまモン募金箱」も設置されます。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。