ウィラーの新しいスタンダードに 新3列シート「Luxia」登場、その内容とは?

まだまだある 車内の珍しいくふう

 新車両には、ほかにも珍しいところがあります。まず、荷棚が車内の左右だけでなく、中央にもあること。全席で荷棚が使えます。ウィラー社保有の三菱ふそうバス・トラックのバスでは初めて取り付けられたそうです。

Large 160929 willer 05
中央の座席の上にもある荷棚(2016年9月、中島洋平撮影)。

 また、降車ボタンを囲む枠が、同社のコンセプトカラーであるピンクであること。これも前例がなく、メーカーにびっくりされたといいます。

Large 160929 willer 06
ピンクの枠で囲まれた降車ボタン(2016年9月、中島洋平撮影)。

「Luxia」は10月7日(金)関西発、8日(土)関東発の東京・神奈川~大阪・京都便でデビュー。運賃は8600円から1万2400円で、現在、同社の独立3列シートの主力である「ニュープレミアム」と同額です。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 中央席でカーテンを閉められると最左席から外へ出るのが凄く大変なのですが、今回も改善されてないのは残念です。中央席左のカーテンは無くして欲しいですね。