「推し機種」はボーイング787 「乃木坂46」鈴木絢音 飛行機愛を語る 初冠番組を前に

「乃木坂46」のメンバーで飛行機好きの鈴木絢音さんが、自身の初冠番組放送に先駆け、インタビューに答えました。CA体験の感想や“推し”スポット、機種の話などなど、クールな印象という鈴木さんですが、飛行機の話だと少々違うようです。

「推しスポット」は「羽田空港の国際線ターミナル」

 飛行機が大好きというアイドルグループ「乃木坂46」のメンバー、鈴木絢音さん。2019年11月24日(日)には、CSテレ朝チャンネル1で初冠番組『乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」』が放映されます。

 飛行機の魅力や楽しさについて、今回の番組の見どころとともに、鈴木絢音さんから話を聞くことができました。

「あーちゃん」の愛称で、普段はクールなキャラクターとのことですが、飛行機の話となるとテンションが“離陸”します。

Large 191107 ngzk 01

拡大画像

「乃木坂46」の鈴木絢音さん(2019年11月、恵 知仁撮影)。

――飛行機が好きになったきっかけは何ですか?

 秋田空港に近いところに実家があって、ドライブスポットみたいな形で遊びに行き、デッキから飛行機を見ているうちに、どんどん好きになっていきました。「なんでこうなるんだろう」と考えたりしているうちに、知識もついていった感じです。

――鈴木さんが、飛行機を見るのに「ここがいいよ!」と思うおすすめスポットはありますか?

 羽田空港の国際線ターミナルが好きです。秋田にいるころは、多くがJAL(日本航空)さんやANA(全日空)さんの飛行機でしたが、羽田の、特に国際線ターミナルは、いろいろな会社の飛行機が見られるところが好きですね! 羽田空港のせわしなさが、ちょうどいいんだと思います(笑)

【写真】「飛行機女子」乃木坂46鈴木絢音、憧れのCA衣装を着る!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。