現実です! 前代未聞「高速道路のトンネル内を飛行機で飛ぶ」 爆速飛行の様子 レッドブル

そりゃギネス記録になるでしょうね…。

最高速度は245km/h

 レッドブルエアレースチームに所属するイタリアのパイロット、ダリア・コスタ氏が現地時間2021年9月4日(土)、イスタンブール近郊のふたつの高速道路のトンネル内を、飛行機で通過するという世界初の記録を樹立しました。

Large 01

拡大画像

高速道路のトンネルを通過するレッドブルのエアレース機(画像:Redbull)。

 離陸から2番目のトンネルを出るまでの距離は2260m。飛行時間は43.44秒と記録されています。高度は70cmから1.6mで、飛行中の最高速度は245km/h。航空機はアメリカ製のジブコ エッジ540 V2が用いられ、4車線のトンネルを飛び、翼端とトンネルの壁との距離は平均で4.0mだったとのことです。

 レッドブルによると、今回のフライトの実現にあたっては、40人のチーム、特別に開発されたトレーニングテクノロジー、および1年以上の準備が必要だったとのこと。なお、このフライトの成功によって「飛行機で飛行した最長のトンネル(1730m)」というギネス記録が認定されています。

【了】

写真でササッと見る 飛行機がンネルを通過する様子

最新記事

コメント

Leave a Reply to くもすけ Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. めんどい、動画みれんじゃん。

  2. 成功してるけど見てるとハラハラドキドキ😁