もずくにスパム 「駅そば」で沖縄の味を楽しめるのは沖縄ではなく京急の駅

美ら海水族館のジンベイザメ「ジンタ」が実物大で品川駅に

 「京急×沖縄フェア」に伴い1月5日から31日まで、品川駅2・3番線イベントスペースの上空に、沖縄の美ら海水族館で一番大きなジンベエザメ「ジンタ」の実物大バルーンも登場しています。

Large 20150114 okinawa2
品川駅に登場した実物大ジンベイザメ。1月12日にはこの下で沖縄の観光PRも行われた(画像提供:京急電鉄)。

 そのサイズは8.5mにもなり、京急によると「ホーム上にこのようなジンベイザメを吊るすこと自体、弊社でも過去に例はなく、同業他社さまでも耳にしておりません」とのこと。水族館ではできない真下からその巨体を眺めると、大きさに圧倒されるそうです。

【了】

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。