京急語「ダァ~シエリイェ~ス」ステッカーも 京急百貨店に「ぐでたま」ショップ

京急百貨店に期間限定で「ぐでたま」ショップが登場。京急仕様の「ぐでたま」オリジナルステッカーもプレゼントされます。

特典は京急仕様のオリジナルステッカー

 上大岡(横浜市港南区)に直結する京急百貨店は2015年7月24日(金)、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のショップが同店に期間限定で初登場することを発表しました。

 期間は7月28日(火)から8月5日(水)まで。ぬいぐるみや目覚まし時計、扇子やマスコットホルダーなどの「ぐでたまグッズ」が販売されます。

右が京急語が書かれた京急仕様の「ぐでたま」ステッカー。左は京急百貨店に展示されるパネル(画像提供:京急百貨店)。

 またそのショップで期間中1620円(税込)以上購入すると、「ドアが閉まります」が「ダァ~シエリイェ~ス!!」になっているなど、ここでしか手に入らないという京急仕様の「ぐでたま」オリジナルステッカーがプレゼントされるとのこと。同社は「京急百貨店ならではの『ぐでたま』ショップをぜひお楽しみください」と話しています。

 ちなみに「ダァシエリイェス!!」は、京急でドアが閉められる際に行われるアナウンスがそう聞こえるとしたもので、鉄道ファンのあいだでは「京急語」とも呼ばれています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント