世界初・段ボールチェックイン機 コスト以外にもメリット Peach

チェックイン機は、列へ並んでいる人にも案内をする?

 Peachによると、新チェックイン機は大型モニターを搭載し、高さが増したことで、ターミナル混雑時でもチェックイン機の位置を把握しやすくなったといいます。また大型モニター採用によって、それを操作している人への案内と合わせて、列に並んでいる人に対しパスポートの準備を促すことなどが可能になり、チェックイン時間の短縮が期待できるとのこと。

Large 151023 peach 02
従来の15インチから32インチに大型化され、上下で異なる内容を表示できるようになった(写真提供:Peach)。

 Peachはこの新しいチェックイン機を、10月23日より関西空港第2ターミナル(国際線)へ5台導入。今後、就航する各国内空港にも順次、配置する予定です。

 同社は「これからも航空業界にイノベーションを起こし、気軽で楽しい空の旅を提供し、人々のライフスタイルをより豊かにしてまいります」としています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。