「まがっりょる!!」さぬき弁のマナーポスターがはがきに ことでん

さぬき弁で乗車マナーの向上をPRすることでんのポスターが、ポストカードになりました。

2013年に始まった「さぬき弁のマナー講座」

 香川県で高松市を中心とした路線を持つ高松琴平電気鉄道(ことでん)は、2016年4月11日(月)、「さぬき弁のマナー講座」のポストカードを発売しました。

Large 160413 kotodenmanner 01
ポスター「さぬき弁のマナー講座」がポストカードで発売(写真出典:高松琴平電気鉄道)。

 乗車マナー向上をPRするポスター「さぬき弁のマナー講座」シリーズは、2013年1月に4種類で始まり現在では全12種類。第1弾の座席編のポスターでは「まがっりょる!!」というさぬき弁をキャッチコピーとして、「邪魔になっていますよ」という意味と、座席でのマナーが解説されています。

 ポストカードは、シリーズ前半の6枚組「その1」と後半の6枚組「その2」が、高松築港・片原町・瓦町・琴電琴平駅、またはネット通販「ことでんショップ」で発売されますす。値段は「その1」「その2」ともに各600円(税込)です。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。