祇園四条駅リニューアル 沿線で人気のスイーツショップも登場 京阪

京阪電鉄の祇園四条駅が2016年8月5日にリニューアルオープンします。コンコースは木目調のデザインに。駅構内には4店舗が出店します。

京阪ナカにスタバ初出店

 京阪電鉄と京阪ザ・ストアは2016年7月21日(木)、祇園四条駅(京都市東山区)のリニューアルが8月5日(金)に完成すると発表しました。

 観光客に京都らしさを感じてもらえるよう、コンコースの壁面を木目調のデザインにして、京都・東山観光の玄関口としてふさわしいイメージを表現したといいます。

商業施設ゾーンのデザインも木目調で統一されている(画像出典:京阪電鉄)。

 改札外に設けられた商業施設ゾーンには、京阪電鉄の駅ナカ店舗としては初の「スターバックスコーヒー」が8月5日(金)に出店。京阪沿線で人気のスイーツショップという「SWEETS BOX」も新たに出店したほか、コンビニエンスストアの「アンスリー」と京都で人気というベーカリーの「志津屋」は、今回のリニューアルに伴い店舗面積が大幅に拡大しました。

 このほか、6月までに順次行われたトイレのリニューアルや、4月に観光案内所「京阪ツーリストインフォメーションセンター祇園四条」が開設されたこととあわせ、京阪電鉄は、祇園四条駅がさらに便利で快適な駅に生まれ変わるとしています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント