阪神~大分、通常2万円超が1万円に 「弾丸フェリー」阪神電鉄版、2017年春も発売

電車とバス、フェリーを利用して阪神電鉄の沿線と大分港を結ぶ「弾丸フェリー【阪神電鉄版】」が、2017年の春も発売されます。

1万円以上の割引に

 阪神電鉄とフェリーさんふらわあ、神戸フェリーバスは2017年1月1日(日・祝)、阪神電鉄の各駅と九州の大分港を1万円で往復できる格安プラン「弾丸フェリー【阪神電鉄版】」を3月1日(水)から5月31日(水)まで発売すると発表しました。2013年から期間限定で発売しているもので、好評を受けての決定です。

Large 170105 hanshindangan 01
阪神電鉄とバス、フェリーの往復運賃がセットで1万円に(写真出典:阪神電鉄)。

 発売額は阪神発、大分発ともに1万円(大人のみ)。きっぷには阪神電鉄の各駅(神戸高速線を除く)~御影駅の電車、御影駅~六甲アイランド港のバス、六甲アイランド港~大分港のフェリーの各往復運賃が含まれます。ちなみに、現在のフェリー通常運賃は往復2万円以上です。

 また、フェリー内のレストランで利用できる「お食事補助券」500円分や、大分の観光施設や飲食店で利用できる割引クーポンを含む冊子も付きます。フェリーの部屋グレードは大部屋を複数人で利用するタイプの「ツーリスト」ですが、追加料金で個室にアップグレードが可能です。

 有効期間は出発日から連続する3日間。5月31日(水)乗船の際は、復路便が到着する6月2日(金)まで有効です。ただし5月初旬から中旬に、利用できない除外日も設定されています。きっぷは、あらかじめフェリーを予約したうえで、阪神電鉄の梅田、尼崎、甲子園、御影、神戸三宮の各駅長室、フェリーさんふらわあの大分港にて購入できます。

 阪神電鉄とフェリーさんふらわあ、神戸フェリーバスは「卒業旅行や家族旅行にぜひご利用なさってはいかがでしょうか」としています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. こんな企画の裏じゃ企画の跳ね返り分を他の利用者から回収するこの会社の化けの皮があるのご存知か?年に一度春から秋にかけて数回運行される瀬戸内デイクルーズをネット予約して決済してみれば分かるよ!

  2. 三井グループは何れもダメ!陸上勤務が運送規約知らなさすぎ!まあ毅然と誤魔化せない従業員の不器用さが救いだけど?どうせ嘘こくならおまいらが直々に出てこいと言った感じ!

  3. ネット予約の締め切りは乗船前日23:59しかし昼の特別便は出港2日前の17:00、特別便に限って告知無し、締め切りを満席に偽装して当日乗船お断り!親を超す三井チルドレンの登場です!昼出港するだけで自社で特別扱いはかまわないですが空きがあるのにトラックドライバーお断り一般も当日乗船お断り?得にクルーズ便としての貸しきり申請の無い単なる一般航路の出港時間が繰り上がっただけで乗船拒否!これこそ陸路に例えると関越で事故した使用用途を偽装したバスそのもの!食事にフェリーをホテルに見立てた追加料金も神戸から大分の運賃に内訳無くただ合算した料金を運賃表示して一括徴収!こんなの見逃してるからバスも転けたのよ国交省様!