「日本丸」「海王丸」のカレー発売 練習船の味を忠実に再現

「日本丸」や「海王丸」といった練習船で作られているカレーを忠実に再現した「JMETS練習船カレー」が発売されました。開発過程で改良を重ね、「究極の練習船の味」にたどり着いたといいます。

実習生を支えてきた人気メニュー

「日本丸」や「海王丸」といった練習船で作られているカレーを忠実に再現した「JMETS練習船カレー」が、2017年1月16日(月)に発売されました。

Large 170120 rensyusencurry 01
「JMETS練習船カレー」の商品イメージ(画像出典:JMETS)。

 独立行政法人海技教育機構(JMETS)は、船員を目指す実習生を受け入れ、全国15か所で練習船を使って乗船実習を行っています。

 乗船訓練初日、練習船で初めて食べるのがカレーです。JMETSや国土交通省は練習船で出されるカレーについて、具が大きくコクがあり、味が格別で、船酔いなどで食欲や体力が落ちたときでも実習生の力の源となって訓練の支えになってきた人気のメニューであり、これまでに多くの船員を育ててきたといいます。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。