短距離過ぎる? 名古屋~大阪間に「夜行」高速バスが走るワケ

170127 shortbus 01

元記事:
短距離過ぎる? 名古屋~大阪間に「夜行」高速バスが走るワケ

この記事の写真一覧

最新記事

コメント

6件のコメント

  1. 東京〜名古屋間も同様な需要があり、昨年より一部の便が新木場発着となった。東京駅日本橋口だと京葉線ホームまでの距離がハンパない。
    宿泊費、料金以上の時間の有効活用のニーズは決してニッチなものではない。
    それを一切無視したのがJRで廃止した夜行列車群。

  2. 夜行列車が全然乗らなくて、バスに置き換わったならわかるが、夜行列車はいつも高いながら満員だったのに、排除して結局夜行バスになった感じがする。夜行バスが悪い訳ではないが、夜行列車復活の方がよいのでは。

  3. 名古屋と大阪の間には新幹線で1時間だし、近鉄特急でも2時間。そもそも宿泊施設は充実してるんだから、どうしても朝イチというなら前泊すればいい。こんなバス必要ないやろ。

  4. 利用者にとっては、サウナや健康ランドの仮眠室が走っているみたいな感じですね。

  5. 30年ほど前に、東京~仙台の夜行バスに乗ったことがあります。夜中に目が覚めたら、走っているのは東北道ではなくて4号線。やがて福島駅が見えてきました。そうしないと、仙台までの距離では一晩かけられなかったのですよね。
    話は戻って名阪の夜行バス。大阪行きで1回だけ乗りました。大津SAで時間調整(降りられない)3時間半+休憩(乗り降り可)30分の4時間停車でした。止まったままって、意外と眠れませんね。

  6. 名古屋行かないし、東京に行く