ANA、日本の航空会社で初導入の超大型機エアバスA380、「空飛ぶウミガメ」に

ANAがウミガメを選んだ理由は? A380型機にちなんだ年利3.8%のプランも

 ANAによると、ハワイ語で「ホヌ」の愛称で親しまれるウミガメは、同地では大変神聖な生き物で、ウミガメを見られると幸福や繁栄が訪れるといわれ、広くハワイの人々に愛されているとのこと。そこでこの特別塗装機に乗ってハワイへ旅をする人にも幸福が訪れるよう願いを込め、特別塗装機の愛称を「空飛ぶウミガメ」という意味を持つ「FLYING HONU」にしたといいます。

「従来のANAのペイントではつまらないというところから、公募を行いました。万年生きるカメは日本でも神聖な存在です。またひとつ違った雰囲気を出せればと思います」(ANA 篠辺 修社長)

 なお特別塗装機のデザイン公募にあたって、そのデザインはホノルル線に就航することから「レジャー」の方向で考えていたとのこと。またこのデザイン決定を記念し、ANAセールスは通常の積立プランの最大年利3%(サービス額率)をA380型機にちなみ3.8%にした「ANA旅行積立ハワイ限定プラン」を、4月13日(木)に発売する予定です。また大賞の増岡さんには、東京~ハワイ線のビジネスクラスペアチケットが贈られました。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 機体の太さが巧く活きた素晴らしいデザイン。
    早く実機で見たい!!
    マリンジャンボと並ぶのを見たかったな…

  2. で、復路に持たされる“たまて箱”は何だろう?
    日本に帰ってきたらシワだらけ白髪頭だったなんてオチはあるまいな!?

  3. この機体は外国のエアラインで既に成田に来ています。
    私はエミレーツのこの機体に乗った事が有ります。
    一階がエコノミー、二階がビジネスでした。
    この機体は内部に階段が無く行き来は出来ませんでした。
    私は二階席を利用しましたが、飛行中はとても静かでした。

  4. 全日空はこういうの相変わらず好きだよな 新機種に機種の数字入れたり ダサいだけなのでやめて欲しいわ しかし日本の航空会社はアルファベット3文字入れないと気が済まないのかね フジドリームなんかFDAフダ ダサいにも程がある デカデカと 頭が昭和なんだかね