高速・夜行バス旅に役立つ『とくたびバス旅スペシャル』発売 「バスとりっぷ」を書籍に

バス旅情報専門サイト「バスとりっぷ」のコンテンツを再編集。高速バスや夜行バスの旅がより楽しくおトクになるという書籍『とくたびバス旅スペシャル』が発売されました。

乗車記漫画や「バス女子」向け情報も

 2017年3月6日(月)、三才ブックスより『とくたびバススペシャル』が発売されました。株式会社LCL(東京都中央区)運営のバス旅情報専門サイト「バスとりっぷ」に掲載されているコンテンツを元に、「死ぬまでに行きたい絶景シリーズ」などで旅行本の実績を持つ三才ブックスが再編集。137の観光スポット情報に加え、絶景はもちろん温泉、グルメ、パワースポットなど、さまざまなテーマのバス旅が紹介されています。

『とくたびバス旅スペシャル』の表紙(画像:LCL)。

 近ごろ注目を集めている豪華バスやご当地グルメなどの情報、車内で役立つTIPS集などのほか、「バスとりっぷ」で好評という乗車記漫画、高速バスや夜行バスで行ける夜景や花見、夏祭り、花火大会などの話題も掲載。また、高速バスは「おひとりさま」「女子旅」と相性が良いことから、車内でのリラックス法や乾燥対策、美容ケア、SAでできるメイク術など、「バス女子」必見の内容もあるとのこと。

『とくたびバス旅スペシャル』の内容。下は乗車記漫画(画像:LCL)。

(株)LCLによると、安く旅したい学生や豪華バスに乗りたいシニア層、さらに「バス女子」など、幅広い年代にオススメといい、「高速バス、夜行バスを利用したバス旅の楽しさが詰め込まれた1冊を、ぜひご一読下さい」としています。サイズはA4で、価格は840円(税込)です。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント