国道6号「土浦バイパス」、3月25日に全線4車線で開通

【画像】一部オンランプの合流形式が変わる

Large 170309 r6tsuchiurabp 02
一部のオンランプでは、一時停止してからの合流から、加速車線を利用する合流に変わる(画像:国土交通省関東地方整備局)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 水戸までは4車線にした方が良いと思います。
    流石に新4には劣るが、常磐道の渋滞緩和の為に早急にやった方が良いと思います。
    成田に近くなる利点もあるし。

  2. 開通後、実際に学園線入口を先頭とした上下線の渋滞はほぼ解消しています。
    本線部には信号が一切ないため、朝夕の通勤時間帯においても流れが滞ることはまずありません。

    しかし、2車線区間という「ボトルネック」が無くなったのでバイパス終端部にある信号(中村・中貫)での渋滞は以前よりひどくなりました。また、オンランプが加速合流方式にかわりましたが、加速車線は以前とほとんど変わらずなので、本線の流れがスムーズになったぶん逆に合流しづらくもなりました。