コスタクルーズ日本発着を通年運航へ 1泊1万円台から 天海さん「のんびり旅も」東尾さん「婿と仲良く」(写真10枚)

船内にピザ窯、そして「野球界のレジェンド登場」も

 日本発着クルーズに使われるクルーズ船「コスタ ネオロマンチカ」は、船内にピザ窯やワインバー、チョコレートバーなどを用意。パーティーも毎晩開催され、“イタリアの船”らしいのが特徴のひとつです。ただ日本発着であるため、日本食の朝食や、そばやうどんの夜食も提供するとのこと。

 また2017年4月29日(土・祝)の境港(鳥取県)出港後、船内に山本浩二さん、東尾 修さん、野村謙二郎さん、立浪和義さんという“野球界のレジェンド”が集結。トークイベントが開催されます。

Large 170330 costa 03
左が山本浩二さん、右が東尾 修さん。軽妙な語り口で記者発表会の会場を沸かせた(2017年3月30日、恵 知仁撮影)。

 こうした「テーマクルーズ」が行われるのも特徴のひとつで、以前、コスタクルーズで旅をした感想について山本浩二さんは、体験したかったイタリアの地中海クルーズを日本で行えて良かった、とてもリラックスできた、お年寄りからお子さんまで皆が楽しんでいたと話します。また、東尾 修さんは「テレビも新聞もなくのんびりできました。いずれ3世代、婿も含めて乗って、より一層仲良くなりたいです」と話し、このたび行われた記者発表会の会場を沸かせていました。

 天海祐希さんは、このクルーズのCM撮影ではスケジュールがあわなく、“行った風”の撮影になってしまったものの、絶対に行きたい、もう50代になるので、のんびりした旅もしてみたいと目を輝かせていました。

 今回発表された2017年10月から2018年3月の太平洋周遊クルーズは、全国の旅行代理店で5月9日(火)より発売されます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(10枚)

Writer: 恵 知仁(乗りものライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。