「WRX S4」大幅改良 アイサイト新機能を標準装備 スバル(写真46枚)

スバル「WRX S4」の大幅改良モデルが2017年8月7日に発売。「アイサイト」の新機能「アイサイト・ツーリングアシスト」などが全グレードに標準装備されます。

8月7日発売

 スバルは2017年7月3日(月)、スポーツセダン「WRX S4」の大幅改良モデルを8月7日(月)に発売すると発表しました。

 サスペンションのダンパーやスプリング、スタビライザーのセッティングの最適化と電動パワーステアリングの改良により、乗り心地やステアリングフィールが向上。また、長距離運転を助ける運転支援システム「アイサイト」の新機能「アイサイト・ツーリングアシスト」をはじめ、後退時自動ブレーキシステムやステアリング連動ヘッドランプが全グレードに標準装備されています。

「アイサイト・ツーリングアシスト」は0km/hから約120km/hまでの車速域で、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作を自動でアシスト。区画線と先行車の両方を認識することで、渋滞から高速巡航まで、さまざまな場面で運転負荷を軽減します。

170706 wrxs4 01
「WRX S4 2.0GT-S_EyeSight」アイスシルバー・メタリックのイメージ(画像:スバル)。

 エクステリアは、LEDヘッドランプやフロントグリル、フロントバンパーのデザインを刷新。ホイールのデザインも変わり、「WRXらしいパワフルでシャープな走りを感じさせるスタイリングを実現」(スバル)したといいます。

 インテリアは、インパネやセンターコンソール、センターパネルをはじめとする各種パネルをより質感の高いものに変更。インパネ中央上部に搭載されているマルチファンクションディスプレイも5.9インチカラー液晶に変更されています。

 価格は336万9600円(消費税込)から。販売計画は1か月あたり325台です。

【了】

この記事の画像をもっと見る(46枚)

画像ギャラリー

  • Thumbnail 170706 wrxs4 02
  • Thumbnail 170706 wrxs4 03
  • Thumbnail 170706 wrxs4 04
  • Thumbnail 170706 wrxs4 05
  • Thumbnail 170706 wrxs4 06
  • Thumbnail 170706 wrxs4 07
  • Thumbnail 170706 wrxs4 08
  • Thumbnail 170706 wrxs4 09
  • Thumbnail 170706 wrxs4 10
  • Thumbnail 170706 wrxs4 11
  • Thumbnail 170706 wrxs4 12
  • Thumbnail 170706 wrxs4 13
  • Thumbnail 170706 wrxs4 14
  • Thumbnail 170706 wrxs4 15
  • Thumbnail 170706 wrxs4 16
  • Thumbnail 170706 wrxs4 17
  • Thumbnail 170706 wrxs4 18
  • Thumbnail 170706 wrxs4 19
  • Thumbnail 170706 wrxs4 20
  • Thumbnail 170706 wrxs4 21
  • Thumbnail 170706 wrxs4 22
  • Thumbnail 170706 wrxs4 23
  • Thumbnail 170706 wrxs4 24
  • Thumbnail 170706 wrxs4 25
  • Thumbnail 170706 wrxs4 26
  • Thumbnail 170706 wrxs4 27
  • Thumbnail 170706 wrxs4 28
  • Thumbnail 170706 wrxs4 29
  • Thumbnail 170706 wrxs4 30
  • Thumbnail 170706 wrxs4 31
  • Thumbnail 170706 wrxs4 32
  • Thumbnail 170706 wrxs4 33
  • Thumbnail 170706 wrxs4 34
  • Thumbnail 170706 wrxs4 35
  • Thumbnail 170706 wrxs4 36
  • Thumbnail 170706 wrxs4 37
  • Thumbnail 170706 wrxs4 38
  • Thumbnail 170706 wrxs4 39
  • Thumbnail 170706 wrxs4 40
  • Thumbnail 170706 wrxs4 41
  • Thumbnail 170706 wrxs4 42
  • Thumbnail 170706 wrxs4 43
  • Thumbnail 170706 wrxs4 44
  • Thumbnail 170706 wrxs4 45
  • Thumbnail 170706 wrxs4 46
  • Thumbnail 170706 wrxs4 01

関連記事

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. それら機能がパプリカ並の車体で実現できたら胸を張ってよし。そうでなければ無駄な渋滞距離作成車両に過ぎない(1台で10センチ長ければ100台で最低でも10メートル以上渋滞長が延びる)

    • イチャモンのためのイチャモン
      そして・・・パ、パプリカ?

    • 懐かしいな、パブリカ、車格的にはビッツの先祖かな?初代は800くらいで2気筒の空冷だったと思う