羽田空港にペンライトの「天の川」出現 JAL「七夕イベント」実施(写真20枚)

ペンライトで「お見送り」、対象便変更のワケ

 19時50分発サンフランシスコ行きJL002便(ボーイング777-300)の搭乗口では、浴衣を着たスタッフが乗客に星形の米菓子を配りました。スタッフによると、浴衣を着ていると外国からの乗客にはよく声を掛けられたり、いっしょに写真を撮ってほしいと頼まれたりするそうで、実際にそうした場面も多く見られました。

 イベントの最後は、さまざまな部門の空港スタッフがペンライトを振り、サンフランシスコ行きJL002便を見送りました。これは、「天の川」に見立てたものだそうです。

Large 170707 jaltanabata 02 Large 170707 jaltanabata 03 Large 170707 jaltanabata 04
香港から来た少年。パイロットの衣装を着てポーズ。
短冊には外国語も多く見られた。
空港スタッフがペンライトを振りJL002便を見送る。

 JALがこの羽田空港国際線ターミナルで七夕イベントを実施するのは、今年で5回目、ペンライトによる“お見送り”は3回目になりますが、昨年と一昨年はホノルル行きのJL080便がその対象でした。JAL広報部によると、ホノルル便が成田空港発になったため、対象便を変えることにし、夜間帯に“遠いところ”へ飛ぶ便を選んで、このサンフランシスコ行きにしたそうです。

【了】

この記事の画像をもっと見る(20枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。