三咲駅が「みさっきー駅」に 構内に「ふなっしー部屋」開設、駅放送も 新京成

新京成電鉄の三咲駅が期間限定で「みさっきー駅」に。同駅構内には「ふなっしー部屋」も設けられます。

新京成70周年とふなっしー5周年でコラボ

 新京成電鉄と新京成グループのスタシオン・セルビス、有限責任事業組合ふなっしーランドは2017年7月28日(金)、千葉県船橋市の三咲(みさき)駅を装飾し「みさっきー駅」にすると発表しました。

 新京成電鉄開業70周年と、ふなっしーの“地上降臨”5周年を記念したコラボレーション企画の一環として実施されます。期間は8月1日(火)から9月30日(土)までです。

Large 170728 shinkeiseimisakky 01
「みさっきー駅」駅名標のイメージ。「みさき」の響きが「ふなっしー」に似ているという声があったことからコラボ企画の舞台にしたという(画像:新京成電鉄)。

 三咲駅のホームや駅入口の看板で、「みさき」は「みさっきー」に変更され、ふなっしーのイラストが貼付されます(一部は対象外)。駅の改札外にある休憩スペースはふなっしーの写真などで装飾され「ふなっしー部屋」に変わります。

 また、三咲駅構内と運行中の「ふなっしートレイン」(松戸~京成津田沼)では、8月3日(木)から9月30日(土)まで、ふなっしーの声による啓発放送(駅1種類、車内1種類)とコラボ企画PR放送(駅2種類)が流れます。流す区間やタイミングは決まっておらず不定期であることから、新京成電鉄などは「聴くことができたお客さまは運が良いことになります」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. この列車目当てで利用する親子連れも多いから久しぶりのあたり企画かもね。もっとも新カラーのダサさは変わらないが