秘境駅「院洞駅」に5時間滞在 韓国の鉄道撮影ツアー、関釜フェリーが企画

関釜フェリーが韓国での鉄道撮影ツアーを企画しました。秘境駅「院洞(ウォンドン)駅」付近で5時間、撮影可能といいます。

長距離旅客列車や貨物列車が撮り放題

 下関~韓国・釜山間で国際定期フェリーを運航する関釜フェリー(山口県下関市)は2017年8月4日(金)、韓国での鉄道撮影を目的としたツアーの販売を発表しました。

 関釜フェリーは「最近、全国から下関へ豪華列車の撮影に来られる旅行客が多くなってきたことから、地の利を活(い)かして」このツアーを企画したといいます。販売は、関釜フェリーグループのヴィーナストラベル下関支店が行います。

Large 170803 kanpu 01
院洞駅付近から、ソウル方面をバックに「ムグンファ号」を撮影(画像:ヴィーナストラベル、関釜フェリー)。

 ツアーの目的地は、韓国版「秘境駅」のひとつとされる、KORAIL(韓国鉄道公社)京釜(キョンブ)線の院洞(ウォンドン)駅です。関釜フェリーによると、1905(明治38)年、京釜鉄道により開通した同駅は、現地の鉄道愛好家の中でよく知られている景勝地であるほか、在来線でありながら一部のKTX(韓国高速鉄道)も通過するなど、バラエティに富んだ列車の走行を楽しめるといいます。

 列車をしっかり撮影できるよう、現地では5時間を確保。長距離旅客列車上下25本のほか貨物列車を、韓国最長の河川である洛東江(ナクトンガン)の流れとともに撮影する機会が提供されます。

 旅行期間は、11月10日(金)から11月12日(日)までの2泊3日(船中2泊)。基本旅行代金は、大人1人1万5800円(下関港・釜山港の港湾施設使用料、燃油サーチャージ別途)です。

【了】

この記事の画像をもっと見る(3枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. 韓国がどれほど追い込まれているのか分かる記事ですね。
    しかし、日本の鉄道マニアは海外鉄道に興味を持つ人が少ないし、持つ人は近くであれば台湾を目指す。
    そもそも韓国のような反日キ○ガイ国家に行こうなんて、よほどのウマシカじゃなければ思わない。

    そんなに海外からの旅行客に来て欲しいなら、かつてのようにキーセンをメインにしたら良いのでは?
    日本の鶯谷にいる連中も引き上げさせてキーセン観光を盛り上げな。

    • またそのネタか、飽きたよ・・・。
      直接関釜フェリーに乗り込んでdisってくれば?

    • どーどどーどどー

  2. 韓国の場合、鉄道って軍事施設に準ずる扱いにならないの?下手に無関係な場所撮影して拘束なんていったら洒落にもならない。

    • それは90年代までの話で、今は全く問題ありません。韓国では「簡易駅を訪ねる旅」がちょっとしたブームで、みんなスマホで写真をとってはInstagramにアップしています。

  3. 逆に大半の方々が素晴らしいと絶賛する観光地を個人の意見で素直な感想をコメントした方が、その良さが分からんならコメントすんな!と返されるような旅行取材記事のコメントがあったが?これも双方あーたの仰るウマシカか?