マニラのJALサクララウンジがリニューアル 関係者もイチオシの特製カレーは継続!(写真18枚)

フィリピンの玄関口、ニノイ・アキノ国際空港にあるJALのサクララウンジがリニューアルしました。分煙化や化粧ブースなど設備が充実したほか、2年の歳月をかけ「極めた」という好評のビーフカレーは引き続き提供されます。

フィリピンの玄関口にJALサクララウンジがリニューアルオープン

 2017年9月12日(火)、フィリピンの玄関口であるニノイ・アキノ国際空港(旧・マニラ国際空港)のターミナル1にある、JALのサクララウンジがリニューアルしました。

Large 170913 jalmanila 01
リニューアルしたニノイ・アキノ国際空港のJALサクララウンジ(2017年9月12日、石津祐介撮影)。

 以前のラウンジに比べスペースが1.7倍になり、座席数は33席から58席に増えました。ダイニングエリアに22席、ラウンジエリアに38席となっています。

 エントランスでは、画家のはやしまりこさんによる奈良、吉野の山桜をイメージした絵画が利用者を出迎え、ラウンジ内にはJALのコーポレートカラーである赤をバックに、マニラヤシをイメージしたアート作品が飾られています。

Large 170913 jalmanila 02 Large 170913 jalmanila 03 Large 170913 jalmanila 04
空港ターミナル1出国エリア3階のJALサクラランジ入口。
エントランスで吉野の山桜とスタッフがお出迎え。
今回のリニューアルで従来比約1.7倍の広さに。

 喫煙ブースも改善され、スタンディングブースを設け分煙化がなされています。以前はラウンジ内に無かった化粧室も2ブース設置されました。また、座席には携帯端末やPCなどに利用できる電源とUSBポートが大幅に増設されています。

 報道陣への公開の場でJALマニラ支店の石田和宏支店長は、「以前からマニラのラウンジに関しては、改善の要望が多く、2ヶ月間の工事期間を経て、ようやくリニューアルする事ができました。このラウンジでは、こだわりの特製ビーフカレーをお客様に提供したいと思います」と挨拶。

Large 170913 jalmanila 05 Large 170913 jalmanila 06 Large 170913 jalmanila 07
左2番目から、山崎所長、石田支店長、藤島グループ長。
要望が多かったタバコの臭いに対応するため喫煙室も改善。
デスクには電源とUSBポートを大幅に増設。

 続いて同社商品・サービス企画本部、開発部の藤島浩一郎グループ長は「今回のリニューアルではラウンジ面積の拡大と、席数を増やす事ができました。しっかりとしたサービスを提供するとこが悲願だったので、このリニューアルを嬉しく思います」と語りました。

 最後に、同社マニラ空港所、山崎晃司所長が「2年以上かけてスタッフが極めたカレーの味を引継ぎつつ、新しくなったラウンジでお客様に満足いくサービスを提供したいです」と締めくくりました。

この記事の画像をもっと見る(18枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。