• このページは開発中のベータ版です。

最新のニュース

最新のみんなの投稿

post_img

黒部宇奈月温泉駅(最終1枚は金沢駅)での北陸新幹線です。①②③「はくたか」562号東京行きです。相対式2面2線の新幹線単独駅です。⑤⑥駅前には黒部峡谷鉄道の初期の機関車と客車が展示してあります。そう、ここで富山地方鉄道本線宇奈月温泉方面に連絡する新黒部駅が新幹線とほぼ同時期に設置されました。⑥黒部峡谷鉄道展示の奥に新黒部駅はあります。⑦その新黒部駅での宇奈月温泉発電鉄富山行き普通富山地鉄10030系です。⑨⑪「はくたか」559号金沢行きと⑫⑬その普通車車内です。⑭金沢駅に入線する同駅始発「はくたか」564号東京行きです。

post_img

先日博多駅で「ご当地ピンズDX」のJR西日本バージョンのガチャガチャがあったのでやってみました。W7系がでました! 他は0系、ドクターイエロー923、みずほ、500系でした。 レイルたびみくじが入ってました。 800系はJR九州バージョンに入っていました。他の地方でもみかけたらやってみます!

post_img

北陸新幹線W7系クリアファイルです。敦賀駅構内コンビニ型売店で購入したもので、そこには鉄道グッズコーナーの一角があったのですが、W7系一色でした。敦賀と言えば、同新幹線の延伸は決まってますが、遅々として工事が進捗しているようには思えない中(福井では福井駅新幹線ホームが姿を既に現しています)、新幹線への熱い思いを感じる品揃えでした。因みに、当駅所在の地名は、ズバリ、福井県敦賀市鉄輪(かなわ)町です。鉄道の町です。

最新のクチコミ

クチコミがありません。「W7系」のクチコミを書いてみよう!

最新のレビュー

レビューがありません。「W7系」のレビューを書いてみよう!

record_photo

運用会社

JR東日本、JR西日本

種類

新幹線電車

使用列車

新幹線「かがやき」、新幹線「はくたか」、新幹線「つるぎ」、新幹線「あさま」

走行区間

東京~長野~金沢

走行路線

東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線

都道府県

東京、埼玉、群馬、長野、新潟、富山、石川

運用期間

2015(平成27年)年3月14日~

最高速度

260km/h

動力

電気(交流25000ボルト 50Hz、交流25000ボルト 60Hz)

編成

12両

軌間

1435mm

座席

グランクラス、グリーン車、普通車

設備

トイレ、洗面台、多目的室、車イス対応座席、ベビーベッド、車イス対応トイレ、荷物置場、公衆電話、AED

コンセント

グランクラス、グリーン車、普通車の全席

Wi-Fi

あり