• このページは開発中のベータ版です。

最新のみんなの投稿

post_img

宇多津駅のドッキング。徳島からやってきた2700系うずしおと南風が連結。岡山へ向かいます。 宇多津から高松へはグリーン車がありませんので一旦下車してサンポート南風リレー号で坂出へ。

post_img

大歩危駅の構内には大歩危峡を眺めることができる展望スペースがあります。マムシや蜂に注意が必要です。液晶面には四国交通の路線バスでかずら橋へ行くことができます。駅舎では子泣き爺が出迎えてくれます。2700系アンパンマンラッピング南風号が高知に向かって走っていきました。駅のすぐ目の前にある「歩危マート」では祖谷地区の土産や美味しいものを取り扱っています。祖谷そば、ぼけあげがおすすめです。

post_img

日本でも最も新しい部類のグリーン車車両と思われる2700系の中を。フットレストもあって東海道山陽新幹線のものよりも座り心地良かったです。エッグチェアのような感じがしました。

最新のクチコミ

クチコミがありません。「南風」のクチコミを書いてみよう!

最新のレビュー

レビューがありません。「南風」のレビューを書いてみよう!

record_photo

運行会社

JR西日本、JR四国、土佐くろしお鉄道

種別

特急

運行区間

岡山~高知・中村

走行路線

宇野線、本四備讃線(瀬戸大橋線)、予讃線、土讃線、土佐くろしお鉄道中村・宿毛線

走行距離

179.3km(岡山~高知)、294.4km(中村~岡山)

都道府県

岡山、香川、徳島、高知

運行期間

1972(昭和47年)年3月15日

車両

2000系気動車

最高速度

120km/h

編成

3両、4両

座席

グリーン車指定席、普通車指定席、普通車自由席

設備

トイレ、洗面台、自動販売機

コンセント

なし

Wi-Fi

なし

車内販売

なし