• このページは開発中のベータ版です。

最新のニュース

最新のみんなの投稿

post_img

東海道本線草津駅です。当駅から旧東海道に沿うように草津線が分岐します。草津線・湖西線に出没する¨忍(しのび)トレイン¨113系です。(①~⑥)草津線沿線に甲賀市があり、甲賀は伊賀と並ぶ忍者の里です。扉は¨開¨状態ですが、半自動にして車内保温のため扉を閉めています。⑦素顔はこの京滋地区の緑色単色です。⑧米原発関西空港行きの特急「はるか」13号が到着します。通常京都↔関西空港ですが、朝の関西空港行きには京都より東の米原・草津からの運用があり、新快速並みにこまめに停車して利用客の利便性に資しています。⑨その「はるか」と草津線柘植発京都行き117系電車です。⑩223系2000番台12連による米原発網干行き新快速です。

post_img

近江鉄道です。彦根から大阪に帰る際、近江鉄道で貴生川、草津線廻りで帰阪しました。さすが、西武系列の会社らしく、琵琶湖ブルーに塗装された元西武車で、途中、高宮駅留置線には黄色のままで西武電車のステッカーも貼ったままの退役車がありました。3枚目は水口駅、5枚目は、京都・滋賀地区の単色塗装の113系電車です。

最新のクチコミ

クチコミがありません。「草津」のクチコミを書いてみよう!

最新のレビュー

レビューがありません。「草津」のレビューを書いてみよう!

record_photo

運行会社

JR東日本

種別

特急

運行区間

上野~長野原草津口、大船~東京~長野原草津口

走行路線

東北本線、高崎線、上越線、吾妻線

走行距離

164.7km(上野~長野原草津口)

都道府県

東京、埼玉、群馬

運行期間

1985(昭和60年)年3月14日~

車両

651系1000番台電車

最高速度

120km/h

編成

7両

座席

グリーン車指定席、普通車指定席、普通車自由席

設備

トイレ、洗面台、多目的室、車イス対応座席、多目的トイレ、荷物置場、AED

コンセント

なし

Wi-Fi

なし

車内販売

なし