「抜本的に改良する」 渋谷駅、“不便”の汚名返上なるか 2015.07.02 恵 知仁(鉄道ライター) 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 東京メトロ, 東急, 鉄道, 駅 1 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 渋谷駅上空230mに屋外展望台誕生 スクランブルを真上から 明日は我が身? 渋谷駅の5位転落を恐れる神奈川の駅 相互直通運転の意外なデメリット? 「選ばれる沿線」になるには そのままでは枯れていくニュータウン 目指すべき未来はどこに? 原野から高級路線へ 東急田園都市線、大変化の背景 最新記事 かつての急行のような? 夕‐夜に横浜発着の「特急」新設へ 相鉄ダイヤ改正 「日本市場意識バリバリ」なEVバス最大手メーカーの新型車両出現! で、どこが“日本仕様”? 日米仏の「空母」が並んだ!海自が貴重なショット公開 「かが」とフランス空母が出会う “犬の隊長”の存在が話題となった空母 地中海で商船と衝突 米海軍発表 損傷は? 「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 9件のコメント 東横線で 2015/07/02 at 21:13 Reply 東横線・東京メトロ副都心線とJR線の乗り換えについて、現在は約3分半? 記者はラッシュ時に実測することをお勧めする。埼京線からなら10分でもきつい。渋谷スルーが普通になっているのだが。よって、この大本営発表にも何の期待もしない。井の頭線との乗り換えは変わりようがないんだし。 名無し 2015/07/12 at 12:22 Reply そう。朝7:00頃と、夕方18:30頃に渋谷に行って見て欲しい。乗り換えが どれだけ大変か。 東京遅延電鉄 2015/07/14 at 19:17 Reply この記者さんは、ラッシュ時のあの狭い渋谷駅がどういう状態か見た事がないのでしょうか。ヒカリエへの動線しか興味のない電鉄に利用者の不便を解消する気などないのは明らかでしょう。ラッシュ時に震災等が発生したら、あの駅はとんでもないことになりますよ。 東急は駄目会社 2015/07/14 at 22:04 Reply 渋谷駅利用してて東急ってセンスがない会社ってことがよく分かる。どうやったらあんな駅で渋谷の東急って自慢してるんだか。いっそ西武にでも運営させた方が渋谷のため!! yuki 2015/11/29 at 01:04 Reply もういいよ。これ以上弄って悪化させないでくれ。 ななし2 2015/11/29 at 02:02 Reply 最高の解決策は東急を元に戻すことだ。銀座線とJRの乗り換えが現在1分でいけるものが今度は何分になるんだ?今時こんな改悪続きの魔改造も珍しく乗り換え駅を変更するだけの話になる。そんなことに金をかけるなら、東京メトロを品川駅に直結させて、京急の品川~泉岳寺を都営地下鉄で買い取ってくれ。 あ 2016/09/12 at 19:42 Reply 渋谷駅で人が降りなくなった。ヒカリエ?品揃え悪いし伊勢丹いくっしょ。みたいな。 メロ 2017/02/17 at 03:54 Reply 買い物だけなら、ヒカリエより、いまだに東急の方がマシでしょ。渋谷、最近本当に降りなくなったな。駅中も駅外も移動が面倒くさいし、汚いし煩い。湘南新宿ラインでどうしても座りたい時だけ新宿から渋谷に遡って座る。渋谷から新宿方面行の湘南新宿ライン乗ろうって人、少ないからね~。 ??? 2017/03/15 at 16:32 Reply 改札以降が改良されたって、東横渋谷駅の不便さは変わらないと思うがね。「そもそも、ホームと階段が狭すぎて、改札まで人がたどり着けない」のだから。蛇口(階段)が閉まってるのに太いホースつないだところ(改札以降を広く改良)で水(人)が流れるわけがないだろ。一度でも渋谷駅いったことある?この記者。
東横線・東京メトロ副都心線とJR線の乗り換えについて、現在は約3分半? 記者はラッシュ時に実測することをお勧めする。埼京線からなら10分でもきつい。渋谷スルーが普通になっているのだが。よって、この大本営発表にも何の期待もしない。井の頭線との乗り換えは変わりようがないんだし。
そう。朝7:00頃と、夕方18:30頃に渋谷に行って見て欲しい。乗り換えが どれだけ大変か。
この記者さんは、ラッシュ時のあの狭い渋谷駅がどういう状態か見た事がないのでしょうか。
ヒカリエへの動線しか興味のない電鉄に利用者の不便を解消する気などないのは明らかでしょう。
ラッシュ時に震災等が発生したら、あの駅はとんでもないことになりますよ。
渋谷駅利用してて東急ってセンスがない会社ってことがよく分かる。どうやったらあんな駅で渋谷の東急って自慢してるんだか。いっそ西武にでも運営させた方が渋谷のため!!
もういいよ。これ以上弄って悪化させないでくれ。
最高の解決策は東急を元に戻すことだ。
銀座線とJRの乗り換えが現在1分でいけるものが今度は何分になるんだ?
今時こんな改悪続きの魔改造も珍しく乗り換え駅を変更するだけの話になる。
そんなことに金をかけるなら、東京メトロを品川駅に直結させて、京急の品川~泉岳寺を都営地下鉄で買い取ってくれ。
渋谷駅で人が降りなくなった。
ヒカリエ?品揃え悪いし伊勢丹いくっしょ。みたいな。
買い物だけなら、ヒカリエより、いまだに東急の方がマシでしょ。
渋谷、最近本当に降りなくなったな。駅中も駅外も移動が面倒くさいし、汚いし煩い。
湘南新宿ラインでどうしても座りたい時だけ新宿から渋谷に遡って座る。
渋谷から新宿方面行の湘南新宿ライン乗ろうって人、少ないからね~。
改札以降が改良されたって、東横渋谷駅の不便さは変わらないと思うがね。
「そもそも、ホームと階段が狭すぎて、改札まで人がたどり着けない」
のだから。蛇口(階段)が閉まってるのに太いホースつないだところ(改札以降を広く改良)で水(人)
が流れるわけがないだろ。
一度でも渋谷駅いったことある?この記者。