女子鉄アナ、東武東上線「TJライナー」車内放送を担当

東武東上線を走る「TJライナー」の車内自動放送を、“女子鉄アナウンサー”として知られる久野知美さんが担当します。

上り池袋行きの運転開始にあわせて

 東武鉄道は2016年3月15日(火)、東武東上線を走る座席定員制の列車「TJライナー」の車内自動放送に、テレビ朝日のニュース番組「スーパーJチャンネル」などへ出演している“女子鉄アナウンサー”久野知美さんを採用すると発表しました。

Large 160318 tj 01
「TJライナー」の車内自動放送を担当する“女子鉄アナ”久野知美さん(ホリプロ)。

「TJライナー」は現在、夕方以降の時間帯に池袋駅から小川町駅方面の下り列車として運転されていますが、3月末に実施されるダイヤ改正で、朝の時間帯にも池袋行き上り列車が2本登場します。東武鉄道によると、このダイヤ改正を期に「普段お客様が耳にしている『自動放送』に着目し、鉄道好きを公言する久野アナウンサーの明るい声で東武鉄道の更なるイメージアップを目指しました」とのこと。

 久野さんの声による放送は、下り列車では3月16日(水)から順次開始されており、上り列車ではその運転初日である3月28日(月)より行われます。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。