乗りものニュース編集部の記事一覧
-
-
惨劇なぜ? 旅客機の客室窓が“上空で木っ端みじん” 「乗客の体が吸い出された」戦慄の様子が公開される
航空機追跡サイト「AirNav Radar」の公式SNSアカウントは、LCC・ライアンエアー機の客室窓が破損し、乗客の体の一部がそこから吸い出されたアクシデントを紹介。投稿と同時に公開された動画には、ショッキングで緊張感の走る機内の様子がおさめられています。
-
-
-
空自F-15と「世界最強の戦闘機」が空中で並んだ! 東シナ海で実施された編隊飛行の様子が公開
沖縄本島北西の東シナ海上の空域で実施された日米共同訓練に、航空自衛隊のF-15とアメリカ空軍のF-22が参加しました。
-
「アルファードの“このモデル”が盗まれますよ!」茨城県警、やけに細かくオーナーに警告 狙われるにはワケがある!?
茨城県警が公式Xを通じて、トヨタ「アルファード」30系後期モデルのオーナーへ盗難への注意を呼びかけています。なぜ、この特定のモデルばかりがピンポイントに狙われるのでしょうか。
-
「天才の発想」 北欧大手航空が公開の「思わず2度見の衝撃動画」がSNSで話題爆発! その意図とは
スウェーデンに本拠を持つ北欧3カ国の航空会社、スカンジナビア航空の公式SNSアカウントが、思わず2度見してしまうようなCG動画を投稿。世界中の航空ファンが驚きのコメントを寄せています。どういった内容なのでしょうか。
-
オランダ大使館にある“家康からのお墨付き”! 駐日ジョージア大使が公開「初めて見た」SNS沸く
ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使は2026年7月9日、オランダ大使公邸訪問時に見た、徳川家康の朱印状を公式Xで公開しました。
-
歴史的な“海のライバル” が最強のタッグへ! 欧州の老舗海軍国どうしが巨艦を一挙8隻も共同建造
2026年7月7日、イギリスとオランダは新型揚陸艦8隻を共同建造する協定に署名しました。具体的な艦型は未発表ですが、公表されたスペックからはある“有力候補”の存在が浮かび上がってきます。
-
GPS無しでもピタッと静止! 衛星いらずの「日の丸ドローン」驚きの技術は「国際レースで磨かれました」どういうこと?
2026年7月1日から東京ビッグサイトで開催された「ものづくりワールド」にて、屋内でも手放しで静止飛行できる国産ドローンが展示されました。衛星電波が届かない場所でも安定飛行できるその仕組みとは、どのようなものなのでしょうか。
-
-
進水式で“横転しちゃった”「北朝鮮最大の駆逐艦」修理完了しミサイル発射実験を開始!! 事故時激怒した金総書記も視察に
北朝鮮の国営メディアである朝鮮中央通信(KCNA)は2026年7月3日、新型駆逐艦「姜健(カン・ゴン)」がミサイル発射実験を行う様子などを公開しました。