「dポイント」がNEXCO中日本のSA・PAで利用可能に 7月下旬から

7月下旬から、NEXCO中日本管内のSA・PAで買い物や食事をしたときにNTTドコモの「dポイント」が使えるようになります。

SA・PAで貯めたポイントを携帯料金の支払いにも

 NEXCO中日本は2016年5月11日(水)、NTTドコモが提供するポイントサービス「dポイント」を、7月下旬から同社が管内する新東名高速道路や、中央自動車道などのサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)で使用できるようにすると発表しました。

Large 160512 dpoint 01
NTTドコモの「dポイント」が新東名高速や中央道などのSA・PAで使用可能に(画像出典:NEXCO中日本)。

「dポイント」はドコモの携帯電話料金や、ショッピングの支払いなどで貯めたり、使ったりすることができます。今回のサービス開始により、SAやPAでも買い物や食事の際、100円ごとに1ポイントが貯まり、また1ポイントあたり1円として支払いできるようになります。

 NEXCO中日本は「dポイントを貯めたり使うことのできるサービスエリアを『d-PASA』として展開し、利用者にとってお得なイベント、キャンペーン等を実施」していくとしています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。