ANA便名で「インドの大手航空会社」に乗れる! エア・インディアとコードシェア開始へ 3路線が対象

これはいろいろ選択肢広がりますな~。

5月23日より

 ANA(全日空)が2024年5月23日より、インドの航空会社、エア・インディアとのコードシェア(共同運航)を開始します。航空券の販売は、4月23日よりスタートしています。

Large 01
ANA機とエア・インディア機(エア・インディア/乗りものニュース編集部撮影)。

 対象路線はANA運航の羽田~デリー線、成田~ムンバイ線、エア・インディア運航の成田~デリー線。今後は、往路はANA、復路はエア・ インディアの便を組み合わせるなど、柔軟に旅程を組むことができるとのことです。

 なお、コードシェア便搭乗旅客は、ANA、またはエア・インディアのマイレージ積算・交換が可能あるほか、スターアライアンス・プレミアムメンバーの乗客は、ラウンジや優先搭乗など、スターアライアンスの各種サービスを継続して利用できるとしています。

 今後両社はコードシェアのネットワークを更に拡大していく予定とのこと。ANAは「インドと日本の関係のさらなる強化に貢献し、両国間を旅行するお客様の双方に快適な旅と、両国の新しい魅力を発見する機会をご提供いたします」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。