西鉄に新高速バス「福岡~長門湯本温泉線」7月から 仙崎の道の駅まで運行

温泉までは約2時間45分です。

道の駅「センザキッチン」まで

Large 220315 pasprt 01

拡大画像

西鉄高速バスのイメージ(画像:西日本鉄道)。

 西日本鉄道は2022年4月20日(水)、高速バス「福岡~長門湯本温泉線」を新設すると発表しました。

 運行区間は博多バスターミナル~道の駅「センザキッチン」(仙崎)間。長門湯元温泉や長門市役所前を経由し、2022年7月1日(金)から1日1往復運行されます。所要時間は約3時間20分です。

 運賃は片道4000円(往復7000円:ウェブ限定)。予約開始は6月1日(水)です。西日本鉄道は、バス路線の新設について「ポストコロナ社会における観光需要の高まりを見据えるとともに、地域や自治体と一緒に長門市や長門湯本温泉の観光需要活性化に取り組むため」としています。

【了】

【時刻表】高速バス「福岡~長門湯本温泉線」

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ありがとうございます。楽しみでありますね。しかも北九通過は大変ナイスであります。福岡市民にとって本州四国方面の夜行バスの北九停車って遠回りになり結構ウザイものですね。北九では殆ど誰も乗り降りしないくせしてわざわざ停車のために遠回りですからねぇ。北九に停車しないだけでも時間的約30分程度短縮して、その分長く早く着くかつ長く滞在できますからね。もういっその事、西鉄をはじめ福岡発着便の本州四国方面夜行バスを全て北九通過にしたらいいのではと思います。北九民でバスで本州四国方面に行きたければは福岡(博多や天神)まで別途金を出して来てからから乗りなさい、それか新幹線か北九空港からスタフラを利用するか、阪急などフェリーを利用しなさい、といったところでしょう。