「ドライブの合間に筋トレいかが?」 東名のPAに「chocoZAP」初出店 なぜジム? 設置場所は

5月オープン予定です。

今後も増える…?

 NEXCO中日本グループとRIZAPグループが、東名高速の「日本平PA(上り)」(静岡市)に、コンビニジム「chocoZAP」をオープンします。高速道路に「chocoZAP」が出店するのは、これが初とのこと。同店のオープン日は、2024年5月頃の予定です。

Large 11
「日本平PA(上り)」に設置される「chocoZAP」の利用イメージ(画像:NEXCO中日本)。

 日本平PA(上り)の店舗は、市中の店舗と同様トレーニングマシンのほか、マッサージチェア・ゴルフ練習ブースなども設置。また、chocoZAP会員でも使用できるSA・PA専用の料金プランも導入します。この場合、非会員でも都度払い800円で利用できます。

 2社はその設置理由を次のように説明します。

「高速道路をご利用されるお客さまは、長時間運転をされる方も多く、SA・PAでの休憩は大切なリフレッシュの時間です。健康を意識したSA・PAの新たなサービスとして、誰もが手軽に着替え履き替え不要で利用でき、短時間で運動の効果が実感できるchocoZAP を設置し、運転疲れの回復、運動不足、気分転換など、お客さまの休憩の質の向上や健康増進の一助となることを目指します」

 なお2社によると、今後他のSA・PAにも「chocoZAP」を展開していくとともに、コンテンツの充実を図るとのことです。

【了】

【画像】「高速PAに出来たジム」外観イメージ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。