ANA、北陸発着路線限定で”激安セール”実施 能登半島地震うけ 普通運賃比「80%OFF」も

石川って広いですものね。

15日まで

 ANA(全日空)が小松・富山・新潟発着路線の3~6月運航路線において、普通運賃の最大約8割引きとなるタイムセールを設定します。セール実施期間は15日までで、1月1日に発生した能登半島地震をうけた観光促進策の一環とのことです。

Large 01

拡大画像

ANAの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 運賃例は羽田~小松線、富山線が7700円から(ともに普通運賃3万3900円比で最大77%引きに相当)。同社によると、今回の地震の影響により石川県北部は甚大な被害を受けましたが、石川県、富山県の一部エリアを除く北陸地域の宿泊施設・観光施設は概ね通常どおり営業しているとのこと。今回のセールは「小松空港・富山空港・新潟空港のご利用を後押しし、北陸地域への応援に繋がる取組み」としています。

 なお同社では被災中心地となった能登空港と羽田を結ぶ路線を対象に、搭乗日前日まで購入できる運賃「VALUE1」を、1万円で販売する取り組みを実施中。通常の運賃よりかなり低価格となっていますが、こちらは復旧支援者や二次避難者の移動のためのもので、「レジャー目的での利用はお控えください」と呼びかけています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。