予約殺到トーマス列車 追加運転実施へ

まるでアニメからそのまま飛び出したようだと、早々に予約が埋まった大人気の大井川鐵道「きかんしゃトーマス」号。追加運転の実施で、いまからでも乗れるチャンスがやってきました。

5便の追加運転が決定

 C11形蒸気機関車を、イギリスのアニメ『きかんしゃトーマス』の主人公トーマスに改造。アニメと同じオレンジ色の客車を牽引する大井川鐵道(静岡県)の「きかんしゃトーマス」号が、大変な人気を集めています。2014年7月の運転開始から10月の最終運行便まで、早々に満席となってしまいました。

2014年7月から期間限定で運転が始まった「きかんしゃトーマス」号。トーマスの目を動かすことも可能(資料:大井川鐵道)。

 その高い人気を受けて2014年8月25日(月)、大井川鐵道は「きかんしゃトーマス」号の追加運転を行うと発表しました。追加運転は合計5便で、スケジュールは以下の通りです。

・2014年9月29日(月)
新金谷発10時38分の千頭行きを運転。

・10月4日(土)、5日(日)
新金谷発10時38分の千頭行き、千頭発14時10分の新金谷行きを運転。

 予約は2014年9月1日(月)の午前0時より、大井川鐵道ホームページのメールフォームからのみ可能です。電話予約、15名以上の団体予約はできません。

 また10月4日と5日について、千頭で行われている「トーマスフェア」は、トーマスとヒロの並び以外行われません。

大井川鐵道株式会社
http://www.oigawa-railway.co.jp/

【了】

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道ライター、イラストレーター。「鉄道」や「旅」に関する執筆活動や絵本の制作を行っているほか、鉄道車両のデザインにも携わる。子供の頃からの旅鉄&撮り鉄で、日本国内の鉄道はJR・私鉄の全線に乗車済み。完乗駅はJRが稚内で、私鉄が間藤。メインは「鉄道」だが、基本的に「乗りもの」好き。

この記事の写真一覧

  • 20140825_thomas

関連記事

最新記事

コメント