「有吉!謎解き物語」で鉄道特集 鉄道大好きタレント大興奮

有吉弘行会長のもと、調査隊員が「鉄道」にまつわる4つの謎を解明していく番組が放映されます。鉄道ファンとして知られるお笑いコンビのダーリンハニー、俳優の西村和彦さん、鉄道アナリストの川島令三さんたちが出演。その謎に迫ります。

しゃべり足りないという鉄道好き

 2015年2月14日(土)、14時00分から15時24分までTBS系列28局ネットで『有吉!謎解き物語~地元も知らない日本鉄道編~』が放映されます。全国の様々な「謎」を解明していく番組で、今回のテーマは「鉄道」。その謎を解いていきます。調査される「謎」は以下の4つとのことです。

調査(1)もう1つの新幹線?の謎
調査(2)3日で復興した?電車の謎(※)
調査(3)廃線危機から甦った?トロッコ列車の謎
調査(4)車内アナウンスと動物員の謎

※乗り物ニュースでも以前紹介。記事はこちらです。

http://trafficnews.jp/post/35807/

有吉さんは鉄道に興味がまったくなかったものの、収録後はちょっとだけ好きになったとか(画像提供:RCC)。

 番組にはお笑いタレントの有吉弘行さんが「全日本謎愛好会 会長」、モデル・タレントのマギーさんが「秘書」として登場し、「調査隊員」としてお笑いコンビのダーリンハニー、アンガールズ、お笑いタレントのいとうあさこさんが出演。そして鉄道好きとして知られる俳優の西村和彦さん、鉄道アナリストの川島令三さんも加わって謎の背景に迫ります。

 番組収録を終えたダーリンハニー・吉川さんは「西村さんとの鉄道の話が楽しくてしょうがなかったです!まだ全然しゃべり足りません!」と、鉄道に対する情熱を吐露。また西村さんは「番組のなかでは、鉄道アナリストの川島先生から教えてもらうことも多く、調べてみたいなと思うことがたくさん見つかりました」と、新しいことを知りさらに深みへはまっていく鉄道ファンらしいコメントがありました。ちなみに有吉さんによると、西村さんの電車ウンチクも「こっちがグッタリするほど」すごかったそうです。

【了】

この記事の写真一覧

  • 20150210_ariyoshinazotoki_01

関連記事

最新記事

コメント