駐日ジョージア大使「新幹線スゴイカタイアイス」攻略法を夫人に伝授 ネットでは“その手があったか”

大使夫人の姿にも皆さん目が行ったようで。

「シンカンセンスゴイカタイアイス」を短時間で柔らかくするには?

 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使は2023年8月2日、自身の公式Twitter(ツイッター)で新幹線に乗った際の様子を公開、そのなかで同行した奥さま(大使夫人)に“ある秘儀”を伝授したとコメントしました。

 レジャバ駐日大使が、「妻に、日本のある名士が編み出したとされる離れ業を伝授。」というコメントと共に公開したのは、「シンカンセンスゴイカタイアイス」の通称で知られる「スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム」。
 
 このアイスクリームは新幹線の車内販売における定番商品ですが、開封時はかなり固いことで知られています。それを短時間で柔らかくするために、アイスクリームの蓋の上に一緒に買ったホットコーヒーを乗せるという“裏ワザ”を奥さまに教えてあげたのだそう。

Large 230803 ice 01

拡大画像

ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が公開した夫人の画像(画像:ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の公式Twitter〈@TeimurazLezhava〉より引用)。

 このツイート(投稿)に対して、SNS上では「シンカンセンスゴクカタイアイス????その手があったとは 次からコーヒーと共に買います(原文ママ)」「なるほどー!! たしかにこれめっちゃいいですね」「シンカンセンスゴクカタイアイスとコーヒーはセットで買うと割引されますね(原文ママ)」などといったコメントが寄せられていました。

 ちなみに、大使夫人は赤いシャツ姿だったのですが、そちらに目が行った人も多かったようで、「かずレーザーさんかと思った」「カズレーザーにしか見えん」「一瞬 カズ.レーザーかと(原文ママ)」などのコメントも同様にあがっていました。

【了】

【小島よしお、カズレーザー、有田哲平です】レジャバ駐日大使が公開した「貴重な一枚」(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。