鉄道ない街から夢の“名古屋へ座って通勤” 東海環状道の延伸で「高速バス」はどうなるのか? 読み込み中... 東海環状道の開通区間について(画像:NEXCO中日本)。 東海環状道の開通区間について(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 赤線がかつてあった名鉄600V線の廃線。大野町、山県市ともに名鉄線が通じていた(国土地理院の地図を加工)。 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 拡大画像 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 拡大画像 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 拡大画像 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 拡大画像 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 拡大画像 にしみのライナーについて(画像:名阪近鉄バス)。 拡大画像 パレットピアおおの。 拡大画像 パレットピアおおの。 山県バスターミナルに乗り入れていた頃の高速バス「名古屋関美濃線」路線図。山県系統はわずか3年で廃止となった(画像:岐阜バス)。 拡大画像 東海環状道の大垣西IC-養老JCT間。にしみのライナーはここを経由して大野神戸IC付近のパレットピアおおのに発着する(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東海環状道の山県ICに隣接する山県バスターミナル。高速バスの乗り入れはなくなってしまった(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む