遠州鉄道を旅する 単線高密度運行の生活路線、実は結構、鉄道旅行に向いている(写真29枚) 読み込み中... とても整然としている遠州鉄道の時刻表(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の新浜松駅。JR浜松駅から徒歩数分(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の新浜松駅。JR浜松駅から徒歩数分(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の新浜松駅。JR浜松駅から徒歩数分(2018年11月、恵 知仁撮影)。 浜松八幡宮。八幡駅から徒歩数分(2018年11月、恵 知仁撮影)。 浜松八幡宮。八幡駅から徒歩数分(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の八幡駅にて(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の八幡駅にて(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の八幡駅にて(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の八幡駅にて(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の車内から運転席越しに撮影(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の車内から運転席越しに撮影(2018年11月、恵 知仁撮影)。 ED282がふだん留置されている遠州鉄道の西ヶ崎駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 ED282がふだん留置されている遠州鉄道の西ヶ崎駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 ED282がふだん留置されている遠州鉄道の西ヶ崎駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 ED282がふだん留置されている遠州鉄道の西ヶ崎駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 ED282がふだん留置されている遠州鉄道の西ヶ崎駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 ED282がふだん留置されている遠州鉄道の西ヶ崎駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 天竜浜名湖鉄道と接続する西鹿島駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 天竜浜名湖鉄道と接続する西鹿島駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 天竜浜名湖鉄道と接続する西鹿島駅(2018年11月、恵 知仁撮影)。 遠州鉄道の2000形電車。2両が基本編成で、ラッシュ時間帯には連結して4両編成になる(2018年11月、恵 知仁撮影)。 駅にも「赤電」という表示が。 一部区間は高架になっている。 緑色になったラッピング電車も走る。 徳川家康が隠れたと伝えられる浜松八幡宮「雲立のクス」(2018年11月、恵 知仁撮影)。 奥の青い機関車がED282。1959年に国鉄から遠州鉄道へ。 「鉄☆たびスポット」にチェックイン。 個性的なデザインになっている遠州鉄道の電力施設。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む