何のため? 電車の「ドア上の出っ張り」増加中 実は設計者の”心遣い”!? 満員電車で効果発揮 読み込み中... 小田急5000形のLCD下部の「出っ張り」。比較的奥行きがある(画像:JRE_OER2000番台、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/3vxjlik〉、via Wikimedia Commons)。 東急2020系のLCD下部の「出っ張り」(画像:Toshinori baba、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/3vxjlik〉、via Wikimedia Commons)。 大井町線を走る東急6000系のLCD下部の「出っ張り」(画像:特急スカイツリートレイン、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/3vxjlik〉、via Wikimedia Commons)。 池上線などを走る東急6700系のLCD下部の「出っ張り」(画像:投稿本人製作、CC BY-SA 3.0〈https://bit.ly/3vxjlik〉、via Wikimedia Commons)。 半蔵門線18000系のLCD下部の「出っ張り」(画像:MaedaAkihiko、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/3vxjlik〉、via Wikimedia Commons)。 東武70000系のLCD下部の「出っ張り」(画像:特急スカイツリートレイン)。 東急5050系のLCD下部の「出っ張り」。 ドア上のLCD装置にある「出っ張り」(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む