人がいると、ガクガクブルブル… 中型バス初の「レベル4」自動運転 人手不足の救世主という理想と“現実” 読み込み中... 拡大画像 ひたちBRTのレベル4自動運転について(画像:日立市) 拡大画像 ひたちBRTのレベル4自動運転について(画像:日立市) 拡大画像 茨城県日立市の専用道を走る茨城交通の「レベル4」が可能な自動運転バス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR常磐線大甕駅前にある「ひたちBRT」の案内表示(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 JR常磐線大甕駅前にある「ひたちBRT」の案内表示の画面(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 バス車内で乗務員がハンドルに触れずに曲がる様子(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 バス車内の運転席後ろにあるモニター画面(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 バス車内の運転席後ろにあるモニター画面(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 バス車内の様子(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 バス車内にある自動運転バスの説明(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 バスの窓に貼られた「座席定員制27名 立席でのご乗車はできません」の文字(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む