踏切だらけ「近鉄最大のジャンクション駅」の“現実的な高架化プラン”県が発表 40年計画を20年に 停滞する議論を動かせるか? 読み込み中... 拡大画像 大和西大寺駅。上が近鉄奈良線、右が京都線(画像:Google)。 拡大画像 県が発表した高架化案。線路をやや移設して空いたスペースに道路や駅ビルをつくる(画像:奈良県)。 拡大画像 改良すべき踏切(画像:奈良県)。 拡大画像 これまでの経緯等(画像:奈良県)。 拡大画像 関西の他の駅との比較(画像:奈良県)。 拡大画像 県の今後の方針(画像:奈良県)。 当初の駅高架化+線路移設案(画像:奈良県)。 当初の駅高架化+線路移設案(画像:奈良県)。 大和西大寺駅(画像:写真AC)。 平城宮跡を横切る近鉄奈良線。当初はこれも移設する方針だった(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む