空港の地上支援スタッフ、どう育成? シミュレーター登場で訓練期間短縮のワケ(写真28枚) 読み込み中... 「プッシュバックシミュレーター」。シミュレーションのレベルを選択(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。プッシュバックを行う航空機を選択(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。737を選択、画面に737が表示される(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。トーイング・トラクターを選択(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。訓練スポットを選択(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。機首の方向を選択(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。時間帯と気象を選択(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「プッシュバックシミュレーター」。リプレイでは俯瞰で再現も可能(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「パッセンジャー・ボーディング・ブリッジシミュレーター」。ガイドに合わせてブリッジを操作(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「パッセンジャー・ボーディング・ブリッジシミュレーター」。ブリッジの車輪の動きをリプレイで再生も可能(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 「パッセンジャー・ボーディング・ブリッジシミュレーター」。訓練終了後には点数と評価が表示(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 スポット60番からの、実際のプッシュバック作業が公開された(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 トーイング・トラクターWT500Eと777-200(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 シミュレーターでも再現されている運転席(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 コマツ製、トーイング・トラクターWT500E(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 トーイングされるボーイング777-200。ハンドルを切り、機体の方向を変えていく(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 トーバーを機体から取り外す作業(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 航空機の見送りをするスタッフ(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 トーイングされるボーイング777-200(2017年10月4日、石津祐介撮影)。 トーイング・トラクターによるプッシュバック作業のシミュレーター。 パッセンジャー・ボーディング・ブリッジのシミュレーター。 シミュレーターでは、時間帯や天候など様々な状況が再現可能。 緊急停止を無視した結果、機体が接触事故を起こしてしまう。 アクシデントが起こると、シミュレーターの画面が赤く点滅。 操作ミスによりトーイングバーが破損。 シミュレーターにも登場したWT車、WT500E。 パッセンジャー・ボーディング・ブリッジが離れプッシュバック開始。 プッシュバックされるボーイング777-200機、松山行き593便。 この画像の記事を読む