湊町~梅田を「止める」 阪神高速「環状線」通行止めリニューアル工事2年目 渋滞回避へ工夫さらに進化〈PR〉 読み込み中... 拡大画像 2020年に全通した大和川線。松原線と湾岸線を結ぶ。 拡大画像 2020年のリニューアル工事直後の環状線南行。 拡大画像 池田線、守口線への乗継には一般道へのう回が必要だが、混雑回避のため「手前で下りる」ことが推奨される。なお料金は特別に「う回乗継」が適用され、通し利用とみなされる。 拡大画像 大和川線と淀川左岸線の開通により、大阪市東南部から神戸方面へは、環状線を経由することなく行けるようになった(阪神高速道路の画像を加工)。 拡大画像 「う回ルート検索システム ~1 号環状線リニューアル工事 2021 北行対応~」の画面イメージ。 拡大画像 「う回ルート検索システム ~1 号環状線リニューアル工事 2021 北行対応~」の画面イメージ。 拡大画像 環状線と大阪港線が接続する西船場JCT。 拡大画像 案内板も直感的でわかりやすいものに更新。 拡大画像 出口の視認性を高めるためのカラー舗装。 拡大画像 大阪市の中心部で終日通行止めが行われるリニューアル工事。写真は2020年の環状線南行工事の様子。 拡大画像 う回ルートごとの所要時間が比較表示される簡易情報版。 この画像の記事を読む