EF60 510さん
2018/11/20 16:19
JR北海道は、鵡川~様似間を将来にわたって列車運行を継続する場合、運営赤字とは別に今後10年間で53億円程度必要で、台風災害などによる復旧費は86億円になると試算しています。
一部を自治体を負担するにしても相当な額となりますので、仕方のないことかと思います。
- いいね数:11件
- いいね
退会済みユーザー
2018/11/30 00:18
廃止は寂しいですよね。
かつての国鉄池北線を引き継いだ3セクのちほく高原鉄道 ふるさと銀河線も経営難で20年持ちました。雪国では快挙だと思いましたが、車両の維持や雪かき動員の確保を考えると限界なのではと思いま。自然災害と共生する日本ならではの鉄道経営の難しさを感じます。
- いいね数:2件
- いいね
ランキング
回答受付中の質問がありません。