- 情報ください!
- バス
- 回答:4件
- いいね:0件
解決済み高速バスのルートが変わった例
北大路さん
2018/12/23 10:50
緊急時の迂回ではなく、平時のルートが大きく変わった例、それにより停車地が追加されるようなってありますでしょうか。
圏央道や外環の千葉区間、新名神の高槻-神戸など、サブルートがどんどん整備されていくなかで、既存の高速バスのルートも変化しているのか、気になっています。
退会済みユーザー
2018/12/13 14:14
伊予鉄の高速バス 東京線・名古屋線・岡山線は今年7月1日から松山市内の運行経路を、国道33号線経由から外環状道路経由に変更。あわせて余戸南インターバス停を新設しています。
退会済みユーザー
2018/12/13 12:50
JRバスの新東名ライナーが、新東名の浜松いなさJCT〜豊田東JCT開通時に、当然ながら三ヶ日JCT経由から豊田東JCT経由に変更されました。
元々直行便なので停留所の追加・廃止はありません。
東名ライナーは名古屋ICから一般道なのに対し、新東名ライナーは名古屋南JCT経由で名古屋駅のターミナル近くまで高速を通るのでストレスが少なくて済みます。
渋滞さえなければ。
退会済みユーザー
2018/12/13 12:41
首都高速中央環状線ができたことにより、東京空港交通や東急バスなどの羽田空港連絡バスは、首都高速都心環状線経由から中央環状線経由に変更されましたが、停車地が追加になった例はわかりません。
退会済みユーザー
2018/12/13 11:37
宮城交通の高速「仙台~上山線」は、山形県上山市にある「リナワールド」が冬季休業中、「リナワールド前」バス停が休止となり、代替として「金瓶南(リナワールド西)」バス停に経路を変更しています。ただし、バス停はいずれも一般道の場所となります。