解決!
退会済みユーザー
2018/12/18 01:02
関東圏だとときわ路パスでしょうか。正直JRに乗らなくても、関東鉄道が高すぎて元が取れます。
また小湊鉄道の一日乗車券など往復運賃よりおトクな時は買っちゃいますね。
四国のバースデイきっぷのグリーン車用は8日間有効で13,000円。特急グリーン車だけでなく観光特急列車にも乗れるのでかなりお得ですし、儲け度外視でちょっと心配になるくらいです。
- いいね数:7件
- いいね
回答の補足
ありがとうございます。大人の休日倶楽部に入っている方はさらに500円オフ。長生きしたいなと思います(微笑)ときわの旅、楽しんできてください。
退会済みユーザー
2018/12/18 06:41
江ノ島電鉄の「のりおりくん」は、600円なので、藤沢から極楽寺までのっただけで、プラスマイナスゼロになります。
その上飲食店や宿泊施設などの優待割引もつきます。
- いいね数:8件
- いいね
ブルースさん
2018/12/18 21:04
2001年から2010年3月まで、JR東日本が発売していた「土・日きっぷ」はコスパが高かったですよね。新幹線や特急・急行などの普通車自由席はもちろん、事前に指定席券を発券することで、指定席も利用することができました。
東北新幹線は東京~古川間でしたが、山形新幹線、上越新幹線、北陸新幹線(当時は長野止まり)が全線利用できたのも魅力です。
当時、仙台から水郡線の玉川村に行くのに、新幹線で郡山乗り換えではなく、上野乗り換えで特急「ひたち」を使って水戸経由で行きました。実はそのほうが早く着くというものでした。
今でしたら、エリアは「週末パス」に相当するのでしょうけれど、「週末パス」だと特急券は別途購入が必要とのことで、あまりお得感は感じませんね。
- いいね数:4件
- いいね
ランキング
回答受付中の質問がありません。
質問者のコメント
関東鉄道に乗ったことがなかったので、今度この方面に行く時は「ときわ路パス」を使ってみたいと思います。耳寄りな情報ありがとうございます。