- 情報ください!
- 鉄道
- 回答:5件
- いいね:0件
解決済み2019年3月ダイヤ改正以降の「長距離鈍行」
北大路さん
2019/01/23 10:40
2019年3月ダイヤ改正で山陽本線が糸崎・三原で完全に系統分割されるそうです。山陽本線といえば115系で岡山から下関まで350km以上を各駅でとか、長距離鈍行の宝庫だった印象があるのですが。この改正以降、全国で長距離鈍行はどんなものが残るのでしょうか。
退会済みユーザー
2019/01/18 19:14
鈍行ではありませんが、敦賀17時49分発の播州赤穂行き新快速電車も長距離を走る列車ですね。
播州赤穂着は21時55分で、乗車時間は4時間6分にもなります。
2019年3月のダイヤ改正でも存続するのか、気になるところです。
退会済みユーザー
2019/01/18 15:54
2017年3月改正で誕生した高尾発長野行きの普通電車(441M)は、JR東日本八王子支社の2019年3月改正リリースを見ると残るようですね。運転時刻は若干変更されるようですが。
退会済みユーザー
2019/01/17 02:12
改正後のダイヤがどうなるか分かりませんが、飯田線の豊橋ー上諏訪・豊橋ー岡谷は残るかなと
退会済みユーザー
2019/01/16 20:09
改正後のダイヤは確認してませんが、現在のダイヤでも「熱海〜黒磯」の電車が関東では最長だったと思います(約270km)
別の質問に回答した「高萩〜熱海」が実現したらほぼ同じになりますね。「いわき〜熱海」とか出来ないかな〜。
退会済みユーザー
2019/01/16 19:54
三陸鉄道が「リアス線」として1本になることから、たしか160km、4時間半ほどの普通列車が誕生するはずです。