JR東海「走らぬ超電導リニア」を導入 それが効率的なワケ L0系&MLX01実物使用 読み込み中... 「リニア走行試験装置」の概要。長さ1/3のMLX01車両のあいだにL0系が1両挟まれている(画像:JR東海)。 本物の超電導リニア車両を使った「リニア走行試験装置」(2020年12月4日、恵 知仁撮影)。 本物の超電導リニア車両を使った「リニア走行試験装置」(2020年12月4日、恵 知仁撮影)。 本物の超電導リニア車両を使った「リニア走行試験装置」(2020年12月4日、恵 知仁撮影)。 黄色の枠の部分は土台ごと振動。地震を再現できる(2020年12月4日、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた この画像の記事を読む